札幌観光

札幌観光ナビ

 

かに本家

日本人はもちろん、札幌を訪れる外国人観光客にも大人気のお店が、今回紹介する「札幌かに本家」です。

札幌駅前にでかでかと看板を掲げたビルが目印。2014年9月29日放送のTX系列「YOUは何しに日本へ?」でも紹介されたこのお店は、本格かに料理を心ゆくまで楽しむことの出来るお店として長く愛され続けています。

その特徴はなんと言っても新鮮なかにに尽きます。札幌かに本家では苫小牧港に活かに30,000匹を備蓄可能な海水循環式いけすと仕入発送本部を設置しており、ほぼ年中いつでも新鮮なかにを味わうことができるのです。

店内は日本庭園をイメージしたフロアが広がっており、和の趣が感じられます。また接客のレベルも相当高いものがあり、おもてなしの心を感じることが出来ます。店員さんには英語、中国語を話せる方などもおり、そのあたりも外国人観光客からウケるポイントになっていると思われます。

かにの高騰に加えてサービスが良いということもあってか、料理のお値段は少々高めに設定されており、最も高い会席のコースになると13,000円ほどにもなります。しかし夕方17時までのランチメニューならば2,000円前後で満足できるコース料理が楽しめますので大変お得です。またお会計10%オフのクーポンなどもありますので併用するのも良いでしょう。

まるでテーマパークのような趣のある店内とおもてなしの心に満ち溢れたサービス。それに上質なかに料理を心ゆくまで楽しめる空間に、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


かに本家 札幌

●札幌駅前本店

〒060-0003 札幌市中央区北三条西二丁目1-18
(札幌駅前・東急デパート南前)

●すすきの店

〒064-0806 札幌市中央区南六条西4-1-3
(すすきの0番地南前)

☆美味しいカニの通販をお探しなら、カニ通販ランキングへ!

 

Copyright 札幌観光 All Rights Reserved.