札幌観光

札幌観光ナビ

 

さとらんど

札幌市街から車で30分ほど、丘珠空港にほど近い場所にあるのが、サッポロさとらんどです。モエレ沼公園も近くにあり、札幌市街に近い場所で手軽に自然を楽しむことが出来るスポットとして人気を集めています。
 

さとらんどの敷地面積はなんと札幌ドーム14個分にも相当する広大なもので、広場でスポーツに興じるもよし、敷地を気ままに散策するもよし、農業体験や動物とのふれあいを楽しむのもよしと様々な楽しみ方があります。

さとらんどで人気なのは、馬やヤギ、ヒツジなどとふれあい、乗馬体験もできる「ふれあい牧場」です。ヤギやヒツジは大人しいので、小さな子供でも容易にふれあうことが出来ます。また、広大な敷地を利用したパークゴルフ場では、子供から大人まで、また初心者から上級者まで楽しむことの出来るコース設定になっており、家族で楽しむことが出来ます。用具は貸し出しも行っていますので、手ぶらで行ってもすぐに楽しめます。

さとらんどではバターやソーセージ、アイスクリームなどを手作りして食べることの出来る体験コーナーもあり、こちらも親子連れを中心に人気を博しています。北海道の大地ではぐくまれた牛乳や肉を使って自らの手で作った食べ物は格別の美味しさです。

さとらんどでは道産食材にこだわったレストラン「はるにれ」も営業しており、昼食以外にも散策で疲れた時に小休止することも出来ます。また、施設内にはバーベキューハウスもありますので、持ち込んだ食材で楽しくバーベキューをすることも出来ます。

広大な自然を感じながら休日のひと時を満喫できるサッポロさとらんどに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Copyright 札幌観光 All Rights Reserved.