札幌観光

札幌観光ナビ

 

白い恋人パーク

白い恋人パーク

札幌市宮の沢に、チョコレートに関するテーマパークがあります。それが今回紹介する「白い恋人パーク」です。

白い恋人パークにはその名のとおり石屋製菓の白い恋人などを作っている工場と、それに付随する体験型の施設があります。それ以外にもサッカーグラウンドなどもありますが、今回は工場見学と体験施設について紹介させていただきます。

まず工場見学についてはファクトリーウォークという順路を回って、石屋製菓の歴史や石屋製菓で特別に作ったチョコレートのパッケージ、更には石屋製菓にとどまらないチョコレート製造の歴史などについても知ることができます。またファクトリーウォークにはチョコレートラウンジと呼ばれる喫茶スペースがあり、昔ながらのチョコレートドリンクやパフェ、ソフトクリームなどを食べて楽しむことができます。

施設内にはお菓子作り体験工房というスペースがあり、そちらではその名のとおり白い恋人などのお菓子作りを体験することができます。コースによっても違いますが30分から1時間程度を使って本格的なお菓子作りを楽しむことができ、“私の白い恋人”を作るコースでは表面にメッセージの入った世界にひとつだけの白い恋人を作ることができます。

施設内は甘い匂いで満たされており、甘いものの好きな方ならそれだけでも幸せな気分に浸れるはずです。見て、触れて、食べて楽しめる白い恋人パークは甘いものの好きな方ならぜひ一度行ってみるべき施設だといえるでしょう。


◆白い恋人パーク
住所:北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
お問い合わせ:白い恋人パーク総合案内 TEL/011-666-1481
9:00~18:00(最終入館受付 17:00)

▶地下鉄
地下鉄東西線宮の沢駅下車(大通駅から約20分) ・・・徒歩(7分)

▶車で
JR札幌駅から道道124号線
(旧5号線) ・・・25分
 

 

Copyright 札幌観光 All Rights Reserved.