札幌観光

札幌観光ナビ

 

雪印パーラー・札幌本店

札幌駅にほど近い場所に店を構え、地元民はもとより本州の人たちにも愛されているのが、今回紹介する「雪印パーラー・札幌本店」です。

雪印パーラーはスイーツという言葉が一般的になる以前からある老舗の喫茶店であり、現在も店舗2階ではその伝統の味が受け継がれています。伝統の味というと地味なものを想像してしまいがちですが、雪印パーラーではパフェやアイスクリームなどあらゆるスイーツが多彩なラインナップで用意されており、またその味も計算されつくした甘くなりすぎずまた食べたいと思わせるようなものになっています。そのような商品を提供し続けているからこそ、多くのリピーターを生み出し続け、根強い店のファンが居るのかもしれませんね。

名物ドリームジャンボパフェさて、本店の最大の特徴は、ドリームジャンボパフェと呼ばれる超巨大パフェを提供しているところです。雪印パーラーには以前から「I am A No.1」と呼ばれる巨大パフェがメニューに存在していましたが、このドリームジャンボパフェはそんな「I am A No.1」の3倍近いボリュームを誇るものになります。また値段もドリームジャンボに12,400円と高いので、量や値段ともに必ず団体で頼むようにしましょう。
ドリームジャンボパフェは最低でも4人程度の人数で食べなければ絶対に減ってゆきません。食べても食べてもアイスや果物が残っているその様は甘いモノ好きにはドリームかもしれませんが、甘いものが好きでない方にとっては悪夢に他ならないでしょうね。

店の1階では北海道のお土産の他に雪印パーラーならではのお土産も多数そろっていますので、お土産の“ちょい足し”にも最適な場所だと言えますね。


雪印パーラー札幌本店
【住所】〒060-0003 札幌市中央区北3条西3丁目1番地
【TEL】011-251-3181

札幌駅南口より徒歩3分。青い看板が目印です。 

 

 

Copyright 札幌観光 All Rights Reserved.